現在、ユビレジ ハンディアプリにおいて発生している障害について、ご報告申し上げます。
ユビレジ ハンディアプリVer.2.25からVer.2.26.0へアップデートを行った際に発生する不具合です。
具体的な不具合の内容
・ユビレジ ハンディアプリで、注文確定時に注文データがデータベースへの同期がなされず、
他のハンディ端末との同期エラー、プリンタでの印刷がなされない。
見出しの追加(修正内容)
発生条件
・ユビレジ ハンディアプリVer.2.25からVer.2.26.0へアップデートを行った場合にのみ発生。
ただしVer.2.24以前のバージョンからVer.2.26.0へアップデートを行った際には発生しません。
現在、段階的なアプリのリリースは停止していますが、手動によるアップデートをお控えいただきますよう、宜しくお願い致します。
対処方法
・ユビレジ ハンディアプリを一度アンインストールし、再度インストールを行うと不具合が解消 されることを確認しています。
再インストール後には、ユビレジIDとパスワードの認証が必要となるため、予めログインするための情報をご準備の上、アンインストールの実行をお願い致します。
今後について
・本不具合を解消したバージョン ユビレジ ハンディ Ver.2.27.0 をリリースする予定ですが、
リリースに関しては具体的な日時が確定できておりません。
追ってご報告致します。
以上です。
多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳御座いません。
引き続き、システムの正常化に向け調査・対応を行なっています。